FAQ
- よくある質問
- アカウントの質問
- ご購入の質問
- お支払いの質問
- その他
よくある質問
- アカウントの作成方法がわかりません。
- 「MY ACCOUNT」を選択して表示される「ログイン」画面で、「新規アカウント作成」を選択し、表示される手順に従ってアカウントの作成を進めてください。
- SMSにセキュリティコードが届きません。
- SMSが届かない場合、以下の原因が考えられます。
・SMSの受信拒否設定を有効にしている。
・会員登録の際に、入力した電話番号に誤りがある。
・通信環境が悪く、SMSの受け取りができない。
SMSの受信拒否設定をご確認いただき、通信環境の良い場所で、セキュリティコードの再送を行ってください。
電話番号に誤りがある場合は、お手数をお掛けいたしますが、再度「新規アカウント作成」を行ってください。
- パスワードを忘れました。
- 「MY ACCOUNT」を選択して表示される「ログイン」画面で、「パスワードを忘れた方はこちら」を選択してください。
ご登録時の「メールアドレス」を入力後「送信」を選択してください。入力されたメールアドレス宛にパスワード再設定のご案内をお送りします。
- 会員情報は変更できますか?
- 会員情報は以下の手順で変更できます。
1. ログインしている状態の「MY ACCOUNT」画面で、「アカウント設定」を選択してください。
2. 会員情報が表示されますので、変更ボタンを選択して必要な項目を変更してください。
- どのような支払い方法がありますか?
- 以下のお支払い方法をご利用いただけます。
・クレジットカード(VISA、MasterCard、JCB、AMEX、Diners Club)
- NFT出庫したデジタルコレクションはどこで確認できますか?
- 出庫したデジタルコレクションは、以下の手順で確認できます。
1. ログインしている状態の「MY ACCOUNT」画面で、「すべて見る」を選択してください。
2. 「保有アイテム」からNFT出庫したデジタルコレクションを確認できます。
なお、出庫後にウォレット(MetaMaskなど)やマーケットプレイス(OpenSeaなど)でデジタルコレクションを確認する方法はサービスによって異なります。
詳しくは、ユーザーガイドの「出庫されたNFTはどのように見ることができますか?」や各サービスのヘルプ等をご確認ください。
アカウントの質問
- パスワードを変更したいです。
- パスワードは、以下の手順で変更できます。
1. ログインしている状態の「MY ACCOUNT」画面で、「アカウント設定」を選択してください。
2. パスワード欄にある変更ボタンを選択してください。
3. 手順に従って新しいパスワードの設定を行ってください。
- メールアドレスを変更したいです。
- メールアドレスは、以下の手順で変更できます。
1. ログインしている状態の「MY ACCOUNT」画面で、「アカウント設定」を選択してください。
2. メールアドレス欄にある変更ボタンを選択してください。
3. 新しいメールアドレスを入力し、「次へ」を選択してください。
4. 入力したメールアドレス宛にセキュリティコードが記載されたメールが届きます。メールに記載されているセキュリティコードを入力し、「認証する」を選択してください。
- ログアウトしたいです。
- 1. ログインしている状態の「MY ACCOUNT」画面で、「ログアウト」を選択してください。
2. ログアウト確認画面で、再度「ログアウト」を選択してください。
- 退会(アカウントの削除)はどのように行なえますか?
- 退会(アカウントの削除)を行う際は、「お問い合わせ」よりご連絡ください。
Digitelier運営事務局にて退会処理を行います。
なお、ご本人の特定が困難な場合など、対応できかねる場合があることをあらかじめご了承ください。
- 退会済みのメールアドレスでアカウントを新規作成できますか?
- 退会済みのメールアドレスでは、新規アカウントを作成できません。あらかじめご了承ください。
- 退会した場合、購入した商品はどうなりますか?
- 退会した場合、Digitelierで提供する全てのサービスをご利用いただけなくなり、購入した商品の閲覧も行えません。出庫したNFTにつきましては、引き続き出庫先のマーケットプレイスやウォレットにて閲覧できます。
ご購入の質問
- 商品購入完了のお知らせが届きません。
- 商品購入完了のお知らせがメールで届かない場合、以下の原因が考えられます。
・携帯キャリアメール、iCloudメールなどをご使用で、「@digitelier.jp」ドメイン受信設定ができていない。
・購入完了メールが迷惑メールフォルダに割り振られている。
・アカウント作成の際に登録したメールアドレスに誤りがある。
ご購入後に、商品購入を実施した旨のメッセージが画面に表示されますので、支払い確認が完了するまでお待ちください。
- どのようにカートから商品を削除できますか?
- 1. 画面右上のカートアイコンを選択してください。
2. カートに入っている商品の「☓」アイコンを選択してください。
- 注文内容を確認したいです。
- ご購入完了後にお送りする商品購入完了のお知らせメールでご確認いただけます。
また、ご注文状況、お支払い状況はログインしている状態の「MY ACCOUNT」画面の「購入履歴」からも確認できます。メールが無い場合はこちらをご確認ください。
- 限定販売の商品を再販する予定はありますか?
- 商品の発売や再販については、個別のお問い合わせを承っておりません。
お問い合わせをいただきましてもご回答いたしかねるため、あらかじめご了承ください。
- 商品を返品・交換したいです。
- 原則として、お客様都合による返品・交換等の対応はいたしかねます。あらかじめご了承ください。
詳細は特定商取引法に基づく表示の「返品・交換について」をご参照ください。
- 購入をキャンセルできますか?
- ご購入完了後、キャンセルすることはできません。あらかじめご了承ください。
詳細は特定商取引法に基づく表示の「返品・交換について」をご参照ください。
お支払いの質問
- 支払い方法を変更できますか?
- ご購入完了後にお支払い方法を変更することはできません。
決済に進まれる前に、内容をよくご確認いただけますようお願い申し上げます。
- クレジットカードの請求タイミングを教えてください。
- 通常商品・予約商品のいずれの場合でも「ご購入時」にお支払いが確定し、クレジットカード会社へ請求いたします。
なお、クレジットカードの締め日および引き落とし日(お支払い日)はクレジットカード会社により異なります。
詳細はご利用のクレジットカード会社にお問い合わせください。
- 領収書を発行できますか?
- 領収書の発行は承っておりません。あらかじめご了承ください。